お客様の声(スピリチュアルカウンセリング)H.Mさん 心の悩みへの気づき

2019/08/23

1.どんな悩みを抱えていましたか?

悩みは山程あって、どこから考えたら良いのか?がわからなくなって八方塞がりの状態でした。自分の健康面(肉体とメンタル)、家族の健康面(娘の難病と息子の障害)、金銭面(収入より支出が多く今日・明日の家族に食べさせるお金がない事)、愛犬の死(ペットロス)になってしまった事など。
当時は本当に苦しく、考えるだけで何をどうしたら良いのかわからず体が固まっていました。

2.どんな気づきや心が楽になったと思いますか?

理梨香さんとお話しした時は、藁にもすがる思いで上記に書いてある全てを泣きながら話しました。
天使のような話し方を聞いているうちに気づいたんです。
自分自身が勝手に引き起こしている悩みなんじゃないか?って!

もちろん上記の悩みは全て直ぐに解決する事ではありませんが、私には健康面に自信が無くても、時間はあったので同じ考えることでも、角度を変えてみようと。

大都会の暮らしに疲れ、せっかく田舎暮らしを始めたばかりなのだから、もっと大自然に触れて、どこまでも見える蒼い空や小鳥のさえずりに耳を傾けて大自然に感謝し、自分の身近な人への感謝の気持ちを忘れず、自身が苦しくても愚痴を減らし、思いやりの心を大切にしようと気付かされました。

今日の明日には変化が無くても、周りの人が気づいてくれます。理梨香さんに感謝の念しかありません。

3.このメンタルトリートメントを受けていなかったらどうなっていたと思いますか?

当時は無我夢中だったつもりでも、かなりとっ散らかっていたので、主人に「離婚してください」と言っていたと思います。
理梨香さんと出逢えてなかったら、みんなが不幸のどん底から未だに這い上がってこれなかったと思います。
ゾッとしますね!

4.このメンタルトリートメントをオススメしたい人はどんな人ですか?

私みたいな悩みでなくても、偏頭痛や肩こり・腰痛・不眠症で悩んでいるとか、電車に乗るのが不安だとか、心が落ち着く音楽(音)など、日常で起こりうる問題なのでどなたにでも当てはまる箇所はあると思うのです。
そんな時は天使のような理梨香さんの声を聞くと解決しますよ。