四十肩・五十肩でお悩みの方杉並区サロンLA-VENUS.

2019/10/02 ブログ

四十肩・五十肩は突然くる?

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

『0.2秒で癒しの世界へ』

杉並区エステサロンLA-VENUS.ラ-ヴィ-ナス  心と身体と魂をつなぐセラピスト

まゆ美です🌹

 

四十肩と五十肩は言い方が違うだけで、同じ症状をもつ病気です。

きちんと病院や整骨院へ行かれて症状とあった治療が必要となってきます。

 

しかし、

四十肩(五十肩)はどうしても治るまでに時間がかかりやすく、痛みを感じる期間が長く伴って自律神経系も乱れてくることがほとんどです。

 

そこで、アロマが必要となってきます❣️

 

アロマは四十肩(五十肩)に伴う痛みや自律神経系の乱れに効果がある!と考えらるからです✨✨

 

アロマが四十肩(五十肩)に対して有効な理由は様々あります。

 

まず、

シンプルによい香りというだけで、脳内でのリラックス効果が得られます💖

アロマでリラックスすると、副交感神経優位になり神経の興奮状態も落ち着きます。

 

さらに✨

アロマオイルを使ったマッサージを行うことにより血流改善などの効果もプラスされ、

四十肩(五十肩)でガチガチに固まった筋肉の状態をよくするのにも良いと考えられます☝️

 

四十肩、五十肩でお悩みの方は

LA-VENUS.ラ-ヴィ-ナスのリンパドレナージュを受けられてみて下さい。

コリコリの肩もほぐされてやわやわの肩になりますよ❣️

 

セラピスト  まゆ美🌹

アロマの香りで脳内リフレッシュ。コリコリ肩、さようなら!